2012年4月23日月曜日

6月の金曜会(3)

6月の金曜会は2回開催予定です。

1)6月1日
演者1久保田義顕先生(慶応大学医学部)
講演テーマ:久保田先生はNHLBIの向山洋介先生のラボに4月から7月まで滞在予定で、ご講演のご依頼を頂きました。目の血管を用いた血管新生のメカニズムの研究につきましてお話頂く予定です。
演者2日下部哲也先生(独立行政法人医薬品医療機器総合機構(PMDA))
講演テーマ:PMDAの活動についてお話頂く予定です。昨年6月の第27回金曜会におきまして、同じくPMDA御所属の植村先生より薬事法についてお話頂きましたが、今回日下部先生にはまた違ったPMDAの役割についてお話し頂く予定です。



2)6月29日
演者吉澤匡人先生(Lab for Evolutionary Developmental Biology/ Department of Biology/ University of Maryland)
講演テーマ:Cave fish(進化の過程で目を持たなくなった洞窟魚)を用いた研究で、洞窟魚の特異的能力獲得に関した進化のお話をして頂く予定です。吉澤先生の紹介はこちらもご参考ください(ワシントン商工会様の会報への吉澤先生のご寄稿です)。


(本ポストの掲載に伴い「6月の金曜会」、「6月の金曜会(2)」は削除させて頂きましたのでご了承ください)

0 件のコメント:

コメントを投稿