11月1日(注意:水曜日です)開催予定の第207回金曜会(ハイブリッド形式)のご案内です。
この回の演者は中外製薬研究本部・研究業務推進部の清水祐一郎さんです。清水さんはSt Jude Children's Research Hospitalでのポスドク時代に製薬会社に興味を持たれ、2010年より中外製薬にて創薬研究に従事してこられました。今回は中外製薬が強みとしている抗体医薬品について、それらを生み出すに至った背景とともにお話しいただきます。また、そうしたお話を通じて製薬企業での研究がどのように行われているのかをご紹介いただくとともに、キャリアのことについてもお話をいただく予定です。
「多くの人に製薬企業への就職について考えてもらいたいし、それによって日本のサイエンスを盛り上げたい」と熱いメッセージをいただいております。ぜひ多くの方にお越しいただき、お話をお聞きいただきたいと思います。
*******************************************************
第207回 NIH金曜会
講演会:2023年11月1日午後6時(EDT)よりハイブリッド形式
- In person参加
Building 37 4階カンファレンスルーム (Room #4041/4107)
- オンライン参加
Webex(リンクは参加登録者のみに送信します)
演者:清水祐一郎さん(中外製薬)
演題:【中外製薬における創薬研究】
革新的抗体医薬品の創出から創薬研究に携わる
各研究員の想いまで
懇親会:午後8時ごろより
@Rock Bottom (7900 Norfolk Ave)
*******************************************************
0 件のコメント:
コメントを投稿