2021年2月9日火曜日

第174回金曜会のお知らせ

 今回の演者はNCIの岡田隆平先生です。

 

岡田先生は小林久隆研究室にて光免疫療法に関連する研究に従事されていましたが、この3月に3年間の留学を終えて帰国される事になり、当地での研究成果をご発表いただく事になりました。

 

光免疫療法についての包括的なお話は、先月の第171回金曜会におきまして小林先生にご講演いただきましたが、岡田先生からはポスドクとして実験をされた経験を元に、今回はまた違った側面から詳しいお話がいただける事と思います。

 

なお岡田先生は日本におきましては耳鼻科医として臨床に携わってこられ、特に頭頸部外科を専門とされておられました。留学に至るまでの経緯や、ご帰国後の研究の展望についてもお話いただく予定です。


セミナー・懇親会ともWebexを用いたオンラインでの開催となります。Webexへのリンクは、参加者のみにお送りいたします。参加ご希望の方はお早めに以下のフォームから参加登録いただきますようよろしくお願い申し上げます(当日直前のご登録には対応しかねる場合がございます)。




*********************************************

第174回金曜会(Webexオンラインセミナー)

日時:2021年2月19日(金) 午後6時(EST)より

演者:岡田 隆平先生(NCI)

演題:『腫瘍内免疫抑制性細胞を標的とした近赤外光線免疫療法』


懇親会:セミナー終了後、オンラインにて


★参加登録いただいた方に講演会リンクを送信いたします★

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿